加速する点V

VTuberのおすすめ配信・動画・切り抜き動画の紹介。Apex、Among Us関係も。

2020年12月03日22時00分(日本時間)に行われたホロライブのAmong Usの結果ざっくりまとめ(ネタバレ含む) #ゆるホロAmongUs

  • 誰が人狼(Impostor)でどちらが勝ったか等のネタバレがあるので未視聴の方はアーカイブや切り抜きを見てから下を見ることをおススメします。

  • 勝った負けただけのざっくり結果なので、妨害発生タイミング等の詳細は記載していません。

  • 駆け足でまとめたものなので、誤っている箇所がある場合は指摘していただけると嬉しいです。

初戦

Impostor : 白上フブキ, 獅白ぼたん

  • 戌神ころね killed by 白上フブキ
  • Discuss ... skip
  • 大神ミオ killed by 白上フブキ
  • Discuss ... skip
  • Discuss ... 天音かなた を追放
  • 宝鐘マリン killed by 白上フブキ
  • Discuss ... 白上フブキ を追放
  • 猫又おかゆ killed by 獅白ぼたん
  • Sabotage(O2)時間切れによるImpostorの勝利

2回戦

Impostor : 猫又おかゆ, 天音かなた

  • 宝鐘マリン killed by 猫又おかゆ
  • Discuss ... skip
  • 白上フブキ killed by 猫又おかゆ
  • 紫咲シオン killed by 天音かなた
  • Discuss ... 猫又おかゆ を追放
  • 大神ミオ killed by 天音かなた
  • Discuss ... 天音かなた を追放
  • 全Impostorの追放によるCrewmateの勝利

3回戦

Impostor : 天音かなた, 白上フブキ

  • 宝鐘マリン killed by 天音かなた
  • Discuss ... skip
  • 戌神ころね killed by 天音かなた
  • Discuss ... 天音かなた を追放
  • さくらみこ killed by 白上フブキ
  • Discuss ... skip
  • 紫咲シオン killed by 白上フブキ
  • Discuss ... 白上フブキ を追放
  • 全Impostorの追放によるCrewmateの勝利

4回戦

Impostor : 大神ミオ, 宝鐘マリン

  • 紫咲シオン killed by 宝鐘マリン
  • Discuss ... skip
  • 天音かなた killed by 大神ミオ
  • Discuss ... skip
  • さくらみこ killed by 大神ミオ
  • 白上フブキ killed by 大神ミオ
  • Discuss ... 大神ミオ を追放
  • 獅白ぼたん killed by 宝鐘マリン
  • Discuss ... 宝鐘マリン を追放
  • 全Impostorの追放によるCrewmateの勝利

終戦

Impostor : さくらみこ, 宝鐘マリン

  • 獅白ぼたん killed by さくらみこ
  • 戌神ころね killed by 宝鐘マリン
  • Discuss ... skip
  • 紫咲シオン killed by さくらみこ
  • Discuss ... さくらみこ を追放
  • Discuss ... 白上フブキ を追放
  • Discuss ... skip
  • 猫又おかゆ killed by 宝鐘マリン
  • 大神ミオ killed by 宝鐘マリン
  • Impostor/Crewmate同数によるImpostorの勝利

個人的な感想

  • スナイパーししろん
  • キラー大神
  • かなたん喋ってて良かった